NASA(ナサ)は、1958年に設立されたアメリカ政府の宇宙開発計画を担当している連邦機関である。 アポロ計画における人類初の月面
着陸や、スカイラブ計画における長期宇宙滞在、さらに宇宙往還機スペースシャトルなどを実現させたことでも有名だ。宇宙計画を中
心に、
nike jogginghose damen さまざまな研究
・開発を行っており、誰もが一度は憧れたことがあるだろうロマン溢れる機関である。
これまでにもポール・ジョージのシグネチャーモデル「PG3」をベースに、幾つかのカラーを輩出してきたが今回新たなカラーがスタ
ンバイ。アッパーを、宇宙から見た地球を思わせる鮮やかなブルーでカラーリングし、ミッドソールやヒールには宇宙服を彷彿させる
シルバーを採用。シューレースゲージには、オレンジとレッドを使いアクセントをプラス。ヒールにはこれまで同様に、NASAのロゴを
配置する
nike bekleidung sale ことでコラボレーションの証を刻んでいる。
TOM SACHS(トム・サックス)は、ニューヨークを拠点に活動する現代アーティスト。世の中の既成品を独創的な捉え方で解釈し、ハン
ドメイド風に作り変える作品が特徴となっている。2004年にはハローキティ誕生30周年記念展「KittyEX.」にてツギハギでつくられた
巨大なキティ像を展示、2005年にはマクドナルドの商品をPRADAやHERMESの包装紙で包んだ作品を展示するなど、メッセージ性の強い
ユーモアに満ちた作品を生み出している。2012年には、架空の宇宙船打ち上げ計画をテーマにした「SPACE PROGRAM: MARS」を開催し
、NIKE(ナイキ)とのタッグ実現。
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常フットウェアでは使用しないヨットの帆や宇宙服といったマテリアルでデザインした「MARS YARD(マーズ ヤード)」を発表し、大き
な話題となった。
また、2017年には同モデルをアップデートした「MARS YARD 2.0(マーズヤード2.0)」を発表し、即完売・プレミアム化となる大ヒット
を飛ばした。さらに、2019年には東京オペラシティアートギャラリーで日本での初の個展となるトムサックス・ティーセレモニーが実
現し、BEAMS(ビームス)とのコラボTシャツやグッズを発売。
nike outlet NIKE(ナイキ)とは
コラボシューズ「MARSYARD OVERSHOE(マーズヤードオーバーシュー)」と合わせてアパレルも展開するなど大きな話題を呼んだ。